2011年12月31日

本年も大変お世話になりました

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

いよいよ大晦日

激動の平成23年も終わります

本年も多くの皆様に支えられまして

一年を乗り切ることが出来ました

改めまして御礼申し上げます

良いお年をお迎えください


ありがとうございました
ほたか.JPG
posted by りんごの家 at 20:36| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

いよいよ12月下旬です

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

いよいよ12月も下旬、今年も残り10日ほどになりました

寒さも厳しくなり、雪も降りました
DSC_0082.JPG
(12月17日の写真)

今年は自然災害の脅威をこれでもかと思うほど

痛感した一年でしたが

同時に、日頃より多くの方々に支えられ生きている事に

再確認と感謝した一年でもありました


農業は常に自然との闘いですが

やはり闘うだけでなく、うまく付き合う事を

もっと考えていかなくてはと思いました


来年はもっといい年になるように頑張ります
posted by りんごの家 at 22:44| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山口果樹園NOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

雪が降りました

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

12月になり、果樹園にもようやく今年の初雪が降りました
DSC_0060.JPG
りんご栽培にとっては、冬季はそれなりに寒くならないと

あまり良くありませんので

この寒さはありがたいことです

来年はいい年になりますように!!!
posted by りんごの家 at 14:24| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口果樹園NOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

