2012年02月13日

雪が残っていますが、剪定作業しています

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

連日、寒い日が続いていますが

今日は久々にスカッと晴れました(午前中だけですが)

雪も少なくなってきたので

山沿いの畑へと向かいましたが

やっぱりハマってしまいました・・・
ハマッタ.JPG
身動き出来なくなりましたが、積んでおいたスコップで雪かき

脱出した後

車一台分のスペースを確保して

さぁ、選定作業開始!!!
駐車スペース.JPG

剪定も2割くらいは進んだでしょうか?

ちょっと遅めですが、今年は寒いし雪もあるし

いいペースだと思います

昨年の雹の傷が、細い枝に多く残っていますが

花芽の充実は悪くないので

きっと良いりんごが実ると思います(油断は出来ませんが)


開花まであと3ヵ月を切りました

これからペース上げていきます!!!
posted by りんごの家 at 21:45| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口果樹園NOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252058702

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。