2010年05月06日

ツイッターについて考える

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

徐々にですが「ツイッター」が日常生活に溶け込んできました

まだまだ使いこなすとまではいきませんが・・・

しかも、ブログパーツにうまく変換できない?

なんとかブログと連動している程度ではありますが・・・

こんな記事ありました↓


商店街+ツイッターの例は良く見かけます、これがもっとも想像しやすい考え方ではありますが・・・

私も観光や販売には有効だとは感じます、なんせリアルタイムですからね・・・

時間も品数も少ないものなどはツイッター限定で販売したら面白そう!

サンプルやモニターなんかでも面白いだろうな・・・

そして問題の「農業」とはどういった接点になるだろうか?

ヒントでも何でもお持ちの方は教えてくださいませ・・・・

アカウントは hiroyamaguchi17  デス

posted by りんごの家 at 23:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事から思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

困ったニュース

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

今日はこんなニュースが・・・


ホント、困ったもんですねぇ・・・

相変わらずの産地偽装、もう下火になったと思いましたが・・・

やっぱりこの手の行為は横行しているのでしょうか?

外国産を、国産と偽り、なおかつ他店の外国産よりも安いとは・・・

困ったもんです・・・・・・・・・
タグ:産地偽造
posted by りんごの家 at 21:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事から思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

明日は冬型・大荒れらしい・・・

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

今日は異様なくらい暖かい一日だった

でも日本海側(北日本)は大荒れの天気だったとか?

農園のある沼田市は、距離的には日本海の方が近いのですが、新潟県境に2000m級の山々があるので、天気はどちらよりになるかは微妙な位置です

今日は太平洋側の天気だったようだ!

しかし明日はまた冬型!寒くなるそうです・・・


このところの天候不順?の影響で、野菜価格が高騰しているとの事・・・

ある卸売市場では、ネギが昨年の2倍、ナスやピーマンは」3〜4割高となっているそうです。

農業にも、生活にも「安定」が一番良いのですが・・・・
posted by りんごの家 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース記事から思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

