2010年07月20日

母校の農大が舞台?の「もやしもん」

群馬県沼田市の山口果樹園です

私の母校である東京農業大学の醸造科が

舞台になっているといわれている

マイナーかつ密かな人気のなアニメ「もやしもん」

ついに実写化になりました

とある日の深夜に偶然見ましたが

笑い飯の西田の配役などは

ピッタリかと思いました



興味ある方はチェックしてみてください
posted by りんごの家 at 00:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

いよいよ出産かな?

こんばんは、山口果樹園です

約1週間の遅れとなりましたが、いよいよ待望の第三子の出産が近くなってきました

とりあえず入院したので一安心、しばらくブログ更新はお休みするかもしれません

なんせ、チビが2人いるものですから・・・

今後数日はツイッターでつぶやきます。

今日で摘果1周目が終わり、タイミングとしては素晴しい時期に産気づいてくれました(感謝)


posted by りんごの家 at 19:55| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

研修生からのハガキ

群馬県沼田市のりんごの家山口果樹園です

先日、1年前に私の農園で研修をしていた女の子からハガキが届きました

その後ドイツのりんご農家で1年間の研修を終えて、無事に帰国したとの報告でした!

いやぁ〜無事に帰ってきて良かった×2

今度はこちらが海外のりんご事情を教えてもらう番かな?

実は彼女は同じ大学の後輩だったりもする・・・

何故だか「農大生」って割とすぐ意気投合できるんですよね!!!
絵里ちゃんからハガキ.JPG

posted by りんごの家 at 18:03| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

